わたしの脳内

本当にただ思ったことを書いてます

文系一筋!プログラミングへ

 

 

私は長年文系を貫いて来ました

 

そんな私がプログラミングの学習を始めたきっかけ

について話していこうと思います。

 

ただの好奇心です!

最初はただただ興味本位で始めてみました。

調べて見ると意外とたくさんの

プログラミング学習サイトがあります。

 

そんな中でも私がお世話になっているサイトが

Progate !

ある程度の基礎は無料で学習することができます!

 

主な言語は

そのほかにもRubyPHPPythonがあります。

 

web開発、サイトを作る上で必要なメイン4つのコースは

学習したんですけど、本当にいいところで

終わるんですよね(笑) 絶妙なタイミングで

" 学習を続けるには有料verに登録を!"

この恐ろしい文言が来ます。

 

本格的にプログラミング学んでみたいなーと思って

課金しようか迷ってるけど、

今私はIT業界中心に就活進めてるから

わざわざ課金しなくても新人研修にプログラミングは入ってるだろうし

変にお金かけるのもな〜

いやでものちの負担を軽減するために今やるべきか、、

月額たったの980円なんだけど

物欲の塊の私には悩ましいの。

でも自己投資と思ったらどう考えても安い、、

なーんて一生くだらない悩みに翻弄されてます。

 

さっさとやれよって思うだろうけど

サブスクリプションってなんか抵抗あるんだよなー笑

化粧品とかの定期購入も一回やったことあるけど

解約するの忘れて超焦るし

あんまり合わなかったら辛いしで昔からどうも苦手。

ましてや、学習のサブスクなんてもし飽きたり、続かなくなったら、、

 

ふぁ〜でも学びたいのは事実だからやるっきゃねーなー

学びに金は惜しまないのが私のスタンスだったはず。

貫け!自分の意思!

 

 

もしプログラミングかじり始めたとか、詳しいって方がいたら

ぜひどんな言語学んでるのか教えてほしいです!

 

ちなみに文系だけど外国語大学に通ってて

ずっと英語勉強して来たから

割とプログラミングで使う単語は覚えやすい

 

<p>  ←これがParagraphのPって感じで

コンテンツの幅を設定するときはwigthを用いたり

 

その点に関してはわりかし有利かなとも思います。

 

まあのんびり生きることがモットーなので

無理せず続けていきたいと思います〜