わたしの脳内

本当にただ思ったことを書いてます

一人会議

こんばんは〜

自粛期間に暇を持て余してブログを始めた大学4年生です。

 

 緊急事態宣言解除されて街が元気になりつつあるけど、どこまで行動していいのか悩ましい日々。一人暮らし中なので、実家に帰りたい気持ちと毎日葛藤中。

 

 四月〜現在(五月)の間は本当に”自粛の鏡”みたいな生活を送ってた。

昼に起きて、ゲームして、Youtube見て、ゲームして、映画見て

午前二時くらいに就寝。こんなTHEニートみたいな生活でもなんの罪悪感もない。

だってこれが正しいんだもん(^ ^)

スーパー以外一切外出せずに家でも毎日同じ体制だったから

とある日エコノミー症候群みたいになって片足痺れたりしてた。

 

 人生のうちにこんな生活できる時ってもう二度とないだろうな〜

自粛に慣れすぎて最近はずっとこの生活がいいとかも思っちゃう。

でもラストキャンパスライフしたいし、友達と出かけたいよね〜

今週からオンライン授業始まったんだけど、ビビるくらい面白くないw

ただ先生がスライド読んだりしてるだけでめっちゃ受け身。

やっぱ授業ってめんどくさいけどちゃんと教室に行って対面してやるもんだなー

と改めて実感した。あの雰囲気が大事。

オンライン飲み会とかもたくさんしたけど、やっぱ私は居酒屋のあの

ガヤガヤしたうるさい雰囲気が好きだし、なんか物足りなくなっちゃう。

 

 何がしんどいって4年生だから絶賛就活中ってこと。私はやりたいこととかないから

本当に迷ってるし、何したらいいかわからないしやる気も起きない。

一応、内定1つもらってるけどそこプチブラック説あるし、給料低いし、、

どうしたらいいのでしょう〜まずなんでそこ受けたんって感じ〜

今はIT業界を中心にやんわり受けてるけど、企業研究のやる気微塵も起きません〜

なんなら選考中の企業の中で第一志望とかない。いいなと思ってたとこはことごとく

お祈りされたし、もうどこでもいいかなって感じだから新しく探す元気もないよね。

本当についてないよね21卒、、ずっと売り手市場が続いてて

就職先なんか選べる時代だったのにコロナさんのせいで一気に買い手市場に。

マジで病んだ。これから就活する人まじで気をつけてほしい。

就活ってマーージで病むww

うまくいってる人はそりゃいいけど、こんな時代だし、不合格通知きたら

自分どんだけ無能なんだろうって思えてくる。

私が限界に達した時は、過去の就活で自殺した人の数とか調べてたww

末期だったな〜本当に死にたくなったもん!

でも両親とzoomしてね、たくさん話してたらすっごい軽くなった。

「こんな時だから浪人してもしょうがないでしょ〜、

今内定もらっても取り消される人もいるんだから不安なのは

みんな同じよ。まあ、気長にのんびりやりなさい〜」

この言葉にすっごい救われたんだーーー

ちゃんと理解してくれてるなって思ったし、こんなダメ人間な自分を

否定せず共感してくれた。親ってマジで偉大。

早く恩返ししたいってずっと思ってる。夢は家族で海外旅行すること。

自粛期間で本気の孤独を味わってから、ファミコンになったきがするww

家族大好きよ〜〜早く帰省したーい。

 

無心でここまで適当に思ったこと書いたけど

ブログってただ日記みたいにたらたら書けばいいのかな

なんかテーマ決めて継続したいんだけどな〜

何がいいかな〜

 

本の紹介でもする?

映画の解説でもする?

いやーしたいけどめんどいなーww

 

思ったこと書くほうがそりゃラクよね〜

 

好きなものについて一日一つ永遠と語ろうか?

同じものが好きな人と意見交換的なのはずっとしたかったからありね〜

 

とりあえずそれでやってみよかな〜

ゆるーく気長にやりたいから

 

そんな感じの適当モードでいきましょう〜

 

おやすみ〜