わたしの脳内

本当にただ思ったことを書いてます

初日あるある

 

 

二分前に初投稿したばっかりなんだけど

やっぱ初日ってやる気MAXだから

勢いで連続やっちゃうよね。あるあるよね。

 

最近ねーミニマリストにひたすら憧れてるの〜

インスタのフォロワーさんがきっかけで

断捨離に目覚めて結構捨ててきました。

 

でも全然モノはたくさんあって捨てられないもの大量。

@nken_second さん

@limbear_ さん

@ayako.kosuge さん

この三人がとにかくオススメ!!!

即実践してみようってなるし、モノが多い自分の家がとにかく嫌になる

 

あとね、この人すごい!ちょっと行きすぎてない?って

一瞬思うけどしぶさんの『手ぶらで生きる。』っていう著書読んだら

考え方が本当に素晴らしいと思った。

sibu2.com

 

 

あとあと、よく目にすると思うけど

佐々木典士さんの『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』も

ぜひ!!!!!アマゾンで秒でポチった。ちなみに私は増補版の文庫本を買った。

https://www.amazon.co.jp/ぼくたちに、もうモノは必要ない%E3%80%82-断捨離からミニマリストへ-佐々木-典士/dp/4847093461

 

昔はね、小説とかしか読めない人間だったの。

しかも事件もので絶対人が死ぬやつww

でも今はビジネス本とか自己啓発本にドハマりしてる。

誰かが書いた物語も面白いけど、

現実的で、読んだその瞬間から実際に試せて

自分のためになる、そんな本が今の私に

超沁みます。大人になったのかな(笑)

自分も高校生の時とかとはさすがに変わったなーと思う

 

モノ捨てたらね、本当に新しい出会いが増える!

自分でもびっくりするくらいいろんな出会いがあった。

本当に不思議なほど、、騙されたと思って試してみてほしい。

 

断捨離するメリットって大量にあるから一度検索してみるべし。

ちなみに自分のインスタで断捨離の様子をストーリーにあげてたら

「ちょっと影響されて最近私も断捨離始めてみた〜」

って言ってきてくれる人たちがめっちゃ現れたの!

人生で人に影響与えたこととか記憶ある限り

ほぼないから些細な影響力だけど

とても嬉しかった。

こんな仲良い友達4、5人に言われて

こんだけ嬉しいんだから、世界中に影響与えてる人たちって

もうやばいくらい快感だろうな〜(笑)

 

なんかリンクの貼り方とかよくわかんないから、誰か教えてほしい〜

とりあえず興味本位で貼ってはみたけど

なんか、、あってる?笑

 

まだブログに慣れるには時間がかかりそう、、